こんにちは!星野春香です。
先日、昔書いた記事を読んでいて、
とっても響いたものがあったので、こっちのブログにも残しておきたいと思います^ ^

私は、約4年前に、「 ガイアの夜明け 」に出演させていただきました。
とあるピザ屋さんのヘルシーピザの開発に携わり、
その開発過程がガイアの夜明けに取り上げられました。
その映像を久々に見て、思うことを残していました。
(2016年7月12日の投稿)
↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 ” 不可能 ” を ” 可能 ” にすることはできる。 】
昨日、久しぶりに「 ガイアの夜明け 」に出演したときの動画を見ていて思ったんです。
私は半年前、「 ナポリス 」というピザ屋さんの「 ヘルシーピザ 」の開発に携わり、
ガイアの夜明けに出演させていただきました。
ピザのカロリーを気にして、
女性のお客様がピザの耳を残す姿を見てきた社長。
そんなお客様の様子を見て、
「 食べてキレイになれるピザを作りたい 」と、このプロジェクトは立ち上がりました。
” ピザ1枚500円以内、カロリーは300kcal以内のピザにしたい。 ”
” だけど、味もクオリティも妥協したくない。 ”
価格も、カロリーも、条件も、
「果たしてできるのか…」と誰もが思うチャレンジでした。
「 お客様の笑顔 」がその先にある、
誰もまだやったことがない、
不可能を可能にするチャレンジ。
このプロジェクトに関わる誰もが諦めず、
深夜に及ぶ打ち合わせも続きました。
こうして試作や打ち合わせを繰り返し、やり遂げたときの達成感。
社長のゴーサインが出たときのガッツポーズ。
お店でヘルシーピザが売られているのを見た瞬間。
「 これなら安心して食べられる 」と美味しそうに食べているお客様の顔。
きっと、この感動を一生忘れることはありません。

不可能を可能にするチャレンジの中で、
一生懸命出した案がボツになることも、
途方に暮れそうになることも、
不安に駆られそうになることも、
うまくいかないことも、もちろんたくさんあります。
だけど私にとってそれって「 失敗 」じゃないんです。
まだ誰もやっていないことを成し遂げるって、
ただひたすらトライアンドエラーがあるのみだと思うのです。
人生の中でそんなトライアンドエラーができたことの方が幸せだと思う。
過去を振り返ってみると、
うまくいかないことから学ぶことの方が本当にたくさんありました。
大切なのは、” そんな状況でも楽しめるかどうか ” だと私は思っています。
「 挑戦 」と「 冒険 」、
そして「 経験 」こそが人を大きく成長させてくれ、人生を豊かにしてくれる。
…半年前の自分からそんなことを学んだのでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
” 不可能 ” を ” 可能 ” にすることはできる。
もう4年も前の記事なのですが、
当時の自分から、なんだか勇気をもらいました。
あなたはどんな不可能を可能にしていきますか??✨