こんにちは!星野春香です。

 

 

本日は、「本気で変わりたい!!」と想うあなたへ、

私の好きな言葉をご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

自分ができることを模索していた4年前、

私はこの言葉に出逢って、人生が変わりました。

 

 

 

=================================

 

人間が変わる方法は3つしかない。

 

1番目は、時間配分を変える。

2番目は、住む・働く場所を変える。

3番目は、付き合う人を変える。

 

この3つの要素でしか人間は変わらない。

 

最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

 

by 大前研一

 

=================================

この3つについて、私の想う考えを書いていこうと思います♪

1番目は、時間配分を変える。

 

 

 

人は誰しも、「こうなりたい!」という姿がありますよね。

 

そして、その「なりたい姿」に対して必ずギャップがあるはず。

 

 

だけど、「こうなりたい」という姿があるのであれば、

そのなりたい姿と、今の自分の「ギャップ」を埋めて行けば、

理想の自分には絶対にたどり着くことができます。

 

 

だけど、今とまったく同じ生活をしていても、

1年後も何も変わらない(もしくは衰退してしまう)ですよね。

 

 

だからこそ、時間の使い方を変えることが必要。

 

 

今の自分の生活の中で、

「未来の自分」「なりたい自分」にとって必要ではない時間を抜いて、

そこに、「未来の自分」にとって必要なことを入れるのです。

 

 

そうすれば、少しずつ、少しずつ、

なりたい姿に近付いていくことができます(^-^)

 

 

2番目は、住む・働く場所を変える。

人は環境の生き物。

 

どんな環境に身を置くか、が、

自分の思考・習慣・行動を左右していきます。

 

 

3番目は、付き合う人を変える。

 

 

よく例えられる話で、

 

「あなたが、よく話す人、コミュニケーションをとる人を5人思い浮かべてください。」

「その5人の年収の平均が、1年後のあなたの年収になります。」

 

と言われるくらい、

 

人は、一緒に過ごす人に影響を受け、

 

誰と共に時間を過ごすか?で、未来が変わってきます。

 

 

 

自分が「こうなりたい!」という姿をすでに体現されている方と、

24時間365日共に時間を過ごすことができたら?

 

未来へと向かって進んでいる仲間がいる環境に身を置くことができたら?

 

 

きっと、1年後、

今とはまったく違った自分になっていそうですよね。

 

 

そのくらい、誰と共に時間を過ごすかは大事、ということです(^_−)−☆

 

 

参考になれば幸いです♡

 

 

自分の手でミライをつくることに挑戦したい方へ

想いだけはあるけど、何から始めていいのか分からない!

今やっていることを、もっと進化させていきたい!

会社や国に頼らず、自立した人生にしたい!

2020年、挑戦したい人は、ぜひバーチャル個別相談会でお話しましょうヽ(^o^)丿

StarField公式LINE@にご登録の方は、無料でお受け出来ます★

下記リンクをクリックして、「友だち追加」ボタンを押せば、30秒で無料登録完了です^^
登録後、「 個別相談希望 」とメッセージをお送りください^^

↓↓↓↓

友だち追加